ドラドラ2023 7th PERIOD
審査員インタビュー
HAL
■総評
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
お二方が色々仰ってくれたので自分はちょっと違う角度からバッと感想的に言いたいと思います。
作品の作品力とダンス力っていうのはチームにてですけど、多分それがスタンダードなジャッジの仕方になって今日もそこでした。
で、結構作品の展開とかは結構作りこんでるところが多くなったなっていう印象です。
逆にダンスとバランスが取れてないとかたちんばに見えちゃうところも多かったり、逆もしかりなんですけど。
ダンスの方がすごく見えてもうちょっと作品力あった方が良いかなとかもあったんですけど、そこがバランス良くなるっていうのと、どっちもレベル高くなるっていうのが
良く見えるコツなのかなという感じです。
あとは更にそれ以上になると、トップ3とか4とかになると、更に決め手として今日、今日の中ではこう見えたっていうのは、踊ってる子の覚悟とかオーラとか。
楽しんでる出し方でも良いしすごんでる出し方でも良いし気持ちがこもってるプラスそれが俺らにぶつかってくるかみたいなところが生感としてちょっと決め手になったのかなとは思います。
それぞれ例えばトップ4とかは多分点数の入れ方とかは結構それぞれだとは思うんですけど、トップ4とかの中はほとんど変わんないんじゃないかなと思って。
誰かだけ点数入れて誰かだけ点数入れてないみたいのとかはちょっとしかなくて、大体共通してるっていうところがあるので。
そこの今度トップレベルのせめぎ合いになってきた時に人間の力というかその子の覚悟の力みたいのが今日は差になったのかなと思いました。
くらいですかね。
楽しくやっていきたいですね。笑
順位は出るんですけど、前の自分より上手くなってりゃ良いんですよ。
前の自分よりちょっと良くなってれば全部OKって思ってこういうコンテストを言ったら良い意味で利用して成長してけば全員良いんじゃないかなって。
良い感じっすよ、みんな。
ありがとうございました。