★登竜門★ vol.23

審査員コンテスト後インタビュー

MASA/KONOMI/KANU

※コンテスト後のインタビューは対談形式で行っています。

 

<町田おどり場建設スタッフ=以下、おどり場>
お疲れ様でした。

<審査員全員>
お疲れ様でした。

<おどり場>
★登竜門★vol.23の優勝したチーム、ソロそれぞれの要因があれば、どういうところが評価されたっていうのを教えていただければなと思います。

<MASA>
僕は全体的なんですけど、特にチームに関しては完成度が高いチームっていうのがやっぱり1番なのかなって思いましたね。
ソロに関しては、すみません、やっぱりスキルなのかなって言う、スキルがやっぱり見えてきてるダンサーが優勝したのかなぁっていう感じがしますね。

<KANU>
私も結構スキルは重視して見るので、あとは作品の流れ?せっかく1曲目でチームらしいテーマ性、カッコイイをコンセプトにしてとか、
コンセプトを伝えてきたのに急にコロッと変わっちゃうとあーってなっちゃうんですけど、逆に最後まで自分達のやりたいことを貫いてたりすると、あーこれをやりたいんだなってのが
すごい伝わってきて、そういうチームが私は結構高得点をあげてます。

<KONOMI>
私は衣装を結構見ちゃうんですよ。
初見で見て容姿っていうのはすごい大事だなぁって思うんで。

<KANU>
私も思います。

<KONOMI>
そういう意味では賞を取った子達はしっかりとそこも意識して、靴とか、上と下までしっかり出来てたなーっていう感じです。

<おどり場>
ありがとうございます。
では続いて入賞しなかったけど気になったダンサー、チームがあれば2つほどあげていただけたらと思います。

<MASA>
言われそうなので先に言っちゃうとU-12ソロ部門のTOKITOくん。
僕はすごくスキですね

<KANU>
私も好きです。パフォーマンス力というか。

<MASA>
そうですね。

<KONOMI>
最後の曲ほとんどリップシングしてて、すごいと思って。

<MASA>
完全にやりきってる感がすごいですよね。

<KONOMI>
やり切ってます。

<おどり場>
チームはありますか?

<KANU>
私はなんか引き込まれたのがU-12チーム部門のFMSHOW。
今まで見たことない感じっていうか、これからが楽しみだなって、空気感が、なんか…なんか…なんか…笑
今までみたことない感じ、なんか面白くなっていきそうだなっていう感じはしました。
なんかしか言ってない。笑

<KONOMI>
私は個人的にはU-9チーム部門のClassic★Crownが、(地元なので)茅ヶ崎頑張れよっていう気持ちもあるんですけど、なんかやっぱソウルを感じて、
フレッシュなんだけど、もうちょっとそのHIPHOPを学んだりですね、フレッシュさをもっともっとチーム感で出したら。なんかいいチームだなって思ったんですよ。
それを思ったんで頑張ってって。

<MASA>
僕はチームでU-15チーム部門だとglrowは良かったですね。
普段からすごくダンスに対しての向き合い方が、こんな風にやってんだろうなっていうのが作品から見えてきたっていうか。
今日出てたチームの中では2人とは思えないくらい結構迫力あったなぁって思いましたね。

<おどり場>
今日の★登竜門★全体としての印象はどうでしたか?

<KANU>
レベル高かったなって思います。すごい楽しかったです。完成度が高かったです、チームもソロも。

<KONOMI>
でもやっぱ音が気になりましたね。

<KANU>
そうですね。
音はちょっと気になりました。

<KONOMI>
そこもやっぱりショーとして。

<おどり場>
やっぱり音あってこその世界観ですからね。
でトータルでどうですかっていう感じですもんね。
はい、ありがとうございました。お疲れ様でした。

<審査員全員>
お疲れ様でした。

 

※町田おどり場建設より※
各ダンサー・チームの音源に対しPAスタッフが常に音量バランスを意識して調整していますが、
全作品を所見で合わせなければいけないためどうしてもカバーしきれない部分があります。
ご了承ください。