★登竜門★ vol.24

審査員インタビュー

HAL

【総評】

お疲れ様でしたー。
入賞した人おめでとうございます。

入る、入んないはその日あるんだけど、さっきSALLYちゃんも言ってた、前向きに全部捉えて、誰だって最初はそっからだし色んなアドバイスはあります、もちろん。
自分がこういうところに呼んでもらってる理由も育成とか、コンテストのチームとか作っててっていうとこだと思うんだけど、
そこでもやっぱり最初は俺もうちの近くのコンテストにちょろっと出しても入んないところからスタートしてるし。
なので全部段階踏んでると思ってくれれば良いのかなって思います。

作品の流れ、さっきAtsushiくん言ってたみたいに流れとか、あとは基礎力ってところが大きく関係してきて、そういうところも上手くなっていくと分かるというか。
基礎力も上げてけば上げてくほどビートの裏も感じれるようになったりとか、最初は表しか感じれないこ子やっぱり沢山いるから。

そういうところとか全部だよね、全部わかってくるようになってくるのが成長だし、だから勝てるようになるしっていう、全部今見えてないところが見えるようになってが
イコール強くなることだし、勝てるようになることかもしれないし、楽しくなることだと思うので
そういうところをこれから楽しみながら上手くなってくれればいいのかなとおもいました。

個別総評でまた細かいことは言います。
みなさんお疲れ様でした。