★登竜門★ vol.28

審査員インタビュー

TSUYOSHI

 

【総評】(U-9ソロ部門、U-9チーム部門、U-12ビギナーチーム部門)
※この日は表彰ごとにおひとりずつ総評をお願いしました。

お疲れ様でしたー、TSUYOSHIです。
皆さんこんな状況下の中練習大変だったと思うんですけど、すごく見てて楽しかったです。

部門によって少し軽くお話させてもらいます。

U-9チームみんな小っちゃくて元気良くて可愛かったです、1人ずつ。笑
多分絶対先生に振付してもらってると思うので先生を信じてやってもらったら。

あと結構やってることがベーシックなことを詰め込んでやってると思うんで、ベーシック…キッズわかんなかったらママに聞いてください!笑
やってたと思うんでその1個1個の細かい1つのステップをもっともっと頑張って研究して、先生見て、頑張って何回も練習してやればもっともっと良くなると思うんで頑張ってください。

U-9ソロは3人だったんですけど僕の中でそんなに、優勝したけど他の2人もすごく良かったんで。
ただ、優勝した子(ABBY)は最初出てきた時からちょっと雰囲気、見せ方だったり上手だったんでそこ…あとのChinaちゃんとAnne♫ちゃんももうちょっと惜しいなと思うところが
多々、何個かあったんで、そこもっと研究してもっと練習したらもっと良くなるんじゃないかなって思ったんで、そこ練習したら全然優勝できると思うんで頑張ってください。
全然優勝じゃなくてもすごく良かったです、僕の中では。

U-12ビギナーなんですけど、多分そんなにまだコンテストとかそこまで出てなかったと思うんですけど、もっと審査員席に踊ってます感欲しかったのもあったんで、
もっと欲しかったです、もっと。

もっと上手なチームだったり色んなダンス見て、もっと研究して、あとやっぱチームだと曲を何曲か使うと思うんですけど、その曲によって踊り方を変えてみて、雰囲気だったり、
そこがもう1個出来るとやっぱ全体的な見栄えが変わると思うんで。

特に今日HIPHOPが多かったんで、結構アゲアゲなアップテンポな音じゃない時、ドープな音に対してもっとしっかり体しめてしっかり雰囲気作れて踊れるともう1個曲に対して
流れが作れるかなって思うんで。
それを常にもうイケイケでやっちゃうと見てる側もちょっと疲れちゃったりとかしちゃう部分もあるんで、しっかりその1個の作品に対して流れをもう1個持てると良いかなぁなんて
思って。

もっと研究したらもっと良くなる、1個1個に対してどう踊るっていうのをチームで共有できると、みんなでこの曲こーやってもっとやっちゃおうよ!みたいなとか、
先生がこう言ったからもっとこう踊ろうよーとかできると僕はその作品がもっと良くなると思うんでもっと頑張ってください。

みんな良かったです。

もっとみんな体づくり出来ると良いかなって思って、軸だったり体幹強くなれると、足腰強くなれるともっと良い踊り出来ると思うんでみんなで筋トレ頑張りましょう。

お疲れ様でしたー。