★登竜門★ vol.32

審査員インタビュー

TSUYOSHI

【総評】(U-15チーム部門、U-18ソロ部門)
(※密回避と時間短縮のため各表彰ごとに1名に総評をお願いしました。)

お疲れ様でしたー。
楽しかったです、見てて。

(飛沫感染防止のためステージの真ん中付近に移動して)前来すぎました。
まさにそれです、皆さん。
何言ってんだろうって感じですよね。

U-15チーム部門を見た感想をさせてもらいます。
もっと前に出す気持ちをもっと出してほしいです、皆さん。

審査員に向けてやっぱりもっとみんなならできるんだろうなって思うんで、新人戦て言うのもあると思うんでまだコンテスト経験少ない部分だったりあると思うんですけど
もっと、やっぱり入賞したかったり優勝したかったりすると思うんですよ、出るのであれば。

だったらもっとジャッジするのがあそこにいる偉そうにしてる3人だと思うんで。笑
あそこに向けてもっと気持ちをもっともっと全員がチームだとぶつけてほしかったなって。
すごく踊りのクオリティーだったりパワーだったりそういうのがあるチームも、ちょっと目線が弱かったりだとか色々あった部分ちょっと思ったんで。

正直そんなに踊りがそろってなかったりスキルがそこまで見えなくても、審査員に見せて気持ちをぶつけてる子は逆に上位行ったりすると思うんですよ。
だからもっと、審査員に向けてもっともっとやってみちゃってください、次のコンテストに向けて。

そしてあとは優勝したチームは多分1曲構成だった?そうだよね。
だからちょっと違うと思うんですけど、曲が変わってもちょっとテンションが同じように見えた部分が多々、何チームかあったんで。

やっぱり曲のテンション、曲が変わったら踊り方もちょっと変わるとやっぱり見てて良いかなって思ったんで、そこをもう1個先生と踊り手のみんなでもう1個共有できれば
より良い作品に絶対もっと出来るだろうなって思ったんで頑張ってみてください。

でU-18ソロですね。
5人全員僕的には良かったです、すごく。

起承転結が1番たいちろう君が良かったかなっていう、流れが、すごく。

正直5人共僕の中ではやりたいことと見せたいこと自分の見せたいものがあると思うんで、ちょっと僕の意見なんですけど、もうちょっと引き算して良いかなって思ったんで
ちょっと振り数が多い気がして5人共。

もうちょっとバーッと攻めたらうって抜いて良いんじゃないかなって思う部分とか。
常に走っちゃうとやっぱ1分半でも見てて息苦しくなっちゃう部分もあるので、そこがちょっとかなって思ったんで。

けど入賞したたいちろう君、★ひまわり★ちゃん以外もkanaruちゃん、Coyuki the moonココナ全員良かったです、僕の中では。
ありがとうございまーす!!笑

ここはU-15チームと18ソロ両方だと思うんですけど、今日の結果はもう今日の結果なんで受け止めてもらって。
やっぱりたいちろう君みたいにU-9から出てていつか優勝取れると思うんで、今日出たことを次に活かしてほしいなって思うんで。

優勝したチームもそうだと思うんですけど、次のコンテストに向けてだと思うんで今日出たら自分達の敗因だったり満足できる踊りだったら良いと思うんですけど
何がダメだったんだろうっていうのをちゃんと見返せる子は絶対良くなると思うんで

したらいつかあーやってステージに上がって先生と出来ると思います、コメントだったり。
と思うんでみんなこれからも新人戦でまだ出たばっかな部分もあると思うんで今後も頑張ってください。

ありがとうございましたー。