★登竜門★ vol.34

審査員インタビュー

MOMOCA

【総評】(U-12ビギナー部門、U-12チーム部門)
(※密回避と時間短縮のため各表彰ごとに1名に総評をお願いしました。)

お疲れ様でした、MOMOCAです。
ありがとうございました。

今日コンテスト初出場だったりとか優勝経験がないコンテストだと思うんですけど、それを感じないくらい全体的にすごく堂々と勢い良くパフォーマンスしてくれてるソロの方達も
チームの皆さんも多かったなっていう印象でした。
多分優勝できたチームだったりとかは堂々としてるパフォーマンスが最後の最後までちゃんとできてた子達が優勝したのかなっていう印象でした、はい。

アドバイスというか、1つ私がコンテスト自分が出てた時とか生徒を出す時とかにちょっと気をつけていることなんですけど、作品の曲、選曲した曲の全体のバランス。
バランスと言っても相性とかじゃなくて曲の大きかったり小っちゃかったり軽かったり重かったりっていう曲の曲質が全部統一されている作品だとよりダンスがすごく引き立つと
思っていて。

今日ちょっとバラバラしてる曲、1曲目がすごく大きいんだけど2曲目すっごく小っちゃくってってチームが何チームか見えて、ちょっとダンスがすごく良かったのにあーもったいない
って思ったこともあって。

これ作り手さんになるとは思うんですけど、曲っていうのもコンテストの結果にすごく大事な影響を及ぼすと思うのでそういうところも含めてトータルで今日すごく良かったチームが
きっと優勝に輝いていると思うので。

今日悔しいなって思いしてる人も沢山いると思うんですけど、今日の結果を糧にというかバネにして、負けた時とかの方が得れるものが絶対に多いので今日学んだこと得たものを
次にしっかり活かしていただけたらなと思います。

今日はクリスマス当日ってこともありますし、みんながこうやってステージに立てて綺麗な衣裳を着て綺麗に髪の毛整えてダンス習えてここでパフォーマンスできるっていうのは
ご両親、お父さんお母さんとかね、の支えとか協力がなくては絶対にできないことなので絶対にその感謝の気持ちを忘れないでほしいので今日帰ったらお父さんお母さんに
ありがとうございましたと伝えてください。

その感謝の気持ちを常に持ってパフォーマンスしていけば絶対に皆さん良いダンサーになれると思うのでこれから皆さんのことすごく期待しています。

今日は素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。
お疲れ様でした。