ドラドラ2016 FINAL

審査員インタビュー

だーよし

 

 

 

 

 

 

■総評

今回はですね、いろんなジャンルの子達がいたんですけど…
今日勝ったというか僕が点数が高かったのは曲をちゃんと好きで曲の良さを活かしてる人がすごく今日は刺さりました。

例えば先生からこの曲で踊るからって言われて踊った曲ってなかなか自分で思い入れ…入り込むのがなんか難しかったりするのかなと。

実はちょっとレベルが高い話だと思ってて、ちゃんと曲が何が言いたいかを我々ダンサーは代理させてもらうというか。
曲の良さを出させていただいてこそのダンスだと思うのでムーブ先行…こんな曲でこんな振りなんないでしょ!ていうのが結構あったチームがいたんじゃないかなと。
そういうチームは技術がすごく高くても僕は点数は今回ちょっとあんまり高くなかったかなと思います。

今日全体を通してU-12ソロ部門で優勝したcocoちゃんが素晴らしすぎますね。
この子は将来とってもいいダンサーになると思います。

■入賞しなかったけど気になったチーム・ダンサー

<U-12チーム部門…Fortis>

<U-15チーム部門…Soul>

<OPENチーム部門…Goof&Loco>

<U-12ソロ部門…TSUBASA>

<OPENソロ部門…yuyakiyotaka>

<OPENソロ部門…たぬき>
ダンス界は彼のようなダンサーを失うとどんどんつまらなくなってしまうと思っています。
なのですごいやりたいことやっててすごく良かったですよ。
ただやりたいことやっちゃうと、形にならないと全く評価されないので今もう一歩二歩自分がやりたいことを突きつければもうそれで評価されちゃえばもぅドカーンいきますから。
ポーンと。
と思いました。