ドラドラ2017 5th PERIOD

審査員インタビュー

708

 

 

 

 

 

 

■総評

エントリーチームを見た時にまだこのチームFINAL行ってないんだっていうくらいいいチームがたくさんいて。
しかも3位までしか上がれないってことで始まる前から接戦になるだろうなと思って見てました。

■入賞しなかったけど気になったチーム・ダンサー

<U-12チーム部門…Elite troop>
作品性もとても素晴らしくて。
先月別のコンテストで見た時よりもさらに見せ場の使い方を変えたり、足を持ってくぐったりとか色んなところを見やすく変えてきてとても良かったです。

<U-12チーム部門…Baby♡H>
前に見た時よりも最初の2人のポジションの位置を後ろにして工夫してたり、全体の気合と、バク転した子の最後のポーズの形の決め方を変えた感じもすごい良かったです。

<U-12チーム部門…HIGH POSITION>
衣装かえたのかな?とても良かったです。前見た時よりもすごい良くて。
構成力がすごい良いチームなんですけども、それに一人一人のスキルと個性が追い付いてきた感じで今シーズンの中では1番良いできだったと思います。

<U-12チーム部門…MiMi mode>
とても良かったです。構成力がすごい良くて。一人後半足を持ってターンするとことか特に好きでした。

<U-15チーム部門…Bombshell>
衣装すごい良くてひとりずつキャラクターの出し方も良くて作品性もとても良くて。
前の作品よりも今の方が断然良いと思うので、あとは踊り込んで2人の良さが更に出てくるように練習するととても良いショーになると思います。

<U-15チーム部門…Rooster>
前半ちょっと緊張が見えたんですけども、ハウスのチームなのに音の取り方がとても良くて。
振付、構成が素晴らしくかっこよくて後半になるにつれて緊張がほぐれた感じで更に踊りの良さも出てきてとてもかっこよかったです。

<OPENチーム部門…SCARLETT from VIOLET>
一人ずつのスキルの高さはもちろんなんですけれども見せ方、構成力素晴らしくて。
例えば、JAZZなんですけどシングルターンでもカッコよく見せれるキレの出し方だとか。
技だけじゃなくて踊りの上手さも光っててとても素晴らしいショーでした。

<OPENチーム部門…Devi☆geL>
ここも構成力がすごい良かったですね。
1曲目2人出るところとかもすごい良かったですし、後半の曲のソロの出方、1人ずつ踊るとこの構成の入れ方も良かったですし個性も光っててとてもかっこよかったです。

<OPENチーム部門…TWIN-PEACE>
2人組のロックで、多分滋賀から来てると思うんですけど関東のロックにはないロックの形のカッコよさだったりグルーヴであったり。
ロックのカッコ良さがすごい見えるスタイルで個人的にとても好きでした。