ドラドラ2017 FINAL

審査員インタビュー

DAIKI

 

 

 

 

 

 

■総評

久しぶりにキッズジャッジをして最初から最後までフレッシュに見れました。
結構順位が俺の順位そのままだったっていうのもあって。見た感じそこまで悩むこともなくジャッジできたと思います。

U-12は基本的に1スタイルと言いますか1つの表現をしっかりやってるチームが多かったんですけども、それにプラスαでもう1フィーリングと言いましょうか、それを取り入れているところが上位につながったかなという感じでした。
U-15はフィーリングとかファンデーションの部分がしっかり取り入れられてるチームが多くて、よりレベルが高かったものだと思うんですけど、OPENも含め全体的に振りがちょっとぶつ切りになっているところが多かったなぁと思います。

1個のことをやって沸いたりするような時にその振りをそのまま続けて違うことをやっていけるような感じが各チームもうちょっとできたら良いかなと思いました。
見てて共感できるノリが正直少なかったかなぁということはすごい思いましたね。そんな感じでした。

■入賞しなかったけど気になったチーム・ダンサー

<U-15チーム部門…RAGE HEADS>
イメージがすごい伝わって良かったかなぁと思います。

<U-15チーム部門…DRiP MANiA>
結構良かったですね。

<U-12チーム部門…Little♡H>
見てて最初からこのチームを基準に見ようと思ったら結構後半までこのチームが高得点のままだったので、もう1個詰めれたら次は入賞できるんじゃないかなと思いました。