ドラドラ2019 4th PERIOD ~東北予選~

審査員インタビュー

708

■総評

はい、お疲れ様でした!
東京から来ました、708と言います。

東北の方でも3年くらい前からSoulm8 っていうダンスコンテストやらせてもらってて、東北に来るのすごい楽しみにしてました。
北海道出身です。よろしくお願いします。

終わった後時間ある方は個別コメントとか全然オッケーなので待っててください。
ちょっと出てくるの遅くなるんですけどもちょっと待ってくれてたら話したり、写真撮ったりしましょう、せっかくなんでね、ぜひぜひ。

さっきchikaちゃんも言ったようにとてもレベル高かったし、みんなめっちゃ良かったです。
だからねぇ、その悔しい気持ちすごいわかります。

チームで言うと入賞しなかったけど、個人的にチームではU-12チームだったら2番のTL4もすごい良かったし、かっこ良かった。
3番の凛∞桃もめっちゃ良かったよ、ホントにカッコ良かったです、はい。

U-15チームはみんな良かったです。
L☆☆K!!めっちゃ悔しいよね、分かるわかる。
でもなんか理由がある!なんか理由があるからそれちょっとね、もし話せたら話しましょう。

ソロはホントレベルが高くて東京でも噂になってます。
東北の子達はソロがすっごいレベル高いってなってるんで、ホントみんな自信持って良いと思う。
今日勝ちあがった人も勝ち上がってない人もめっちゃ自信持って良いです。

呼ばれてないけどU-12ソロだったら1番N☆Nもすごい良かったなと思いました。
あとHIPHOPの子全員良かった、めっちゃ上手いです、ホントにかっこ良いです。

U-15ソロだと2番のSOUTAも良かったし、YURANAめっちゃ良かった。
KOYUKIもあぁいう風に作品変えて最初すっごい良かったです。

1個だけアドバイスすると、審査員をだましきれてない、みんな、もったいないなぁって思った。
最初すごい良いです、最初めちゃめちゃ良い。YURANAと綾芽も最初良い。
そっからちょっとずつボロが見えてくるから、そこだけ。

審査員も今日せっかく東京から来た審査員なので、いつもはみんなこの地区の審査員にジャッジされてどういう風になってるかうちら全く知りません。
だからいつもだったら勝つ人が先に呼ばれちゃったとか全然わからない状態で、ホント今日見た中でジャッジしてて、悔しい人は簡単に言うとどっかしらのミスがやっぱ後半にあった。

だからそれがなければ順位も変わるし、もっと良いダンス見せれると思うし、もちろん、寒くてちょっとウォームアップできなかったとかもあると思うんですけど
その辺だけだと思うんで、とにかく審査員をだましきって。

僕も実は今日みんなをだましきってるんです。
俺だましてるんです、実はね、この服ね、後ろを前に着てるんです。分かります?

買った時はねカッコいいなっておもったらこれ後ろ向きでね、こっち前白いからなって今日逆に着てみたんです。
全然関係ない。笑

自分なりにだましてなんかやると良いなぁって。
これ、なんか言えることないかなーてちょっといきなり入れただけなんで狙って着てきたわけではないんですけども
そんな感じでみんなもっともっと行けます。

行けるんで応援してるんで、これからも頑張ってください。
お疲れ様でした。