ドラドラ2019 6th PERIOD -最終予選-

審査員インタビュー

KAJ1

■総評

お疲れ様です。
授賞された皆さんおめでとうございます。

まず、世間コロナウイルスで騒いでますけど、ここに来た皆さんは素晴らしいと思います。
ウイルスに負けずにどんどんチャレンジしましょうね。

さっきSALLYちゃんも言ったけど、ほんと僅差の中で勝負してたんで上がれへんかった子も別に自信を無くしたりとか、まぁ落ち込むんやけど
絶対ここで終わりだと思わないでくださいね。

みんなえぇこと言いはるからちょっとダメ出しの部分で言うと、構成とか技がちょっと不自然かなって言うチームが何チームもいました。

今、海外のコンテストとかも見て映像とかいっぱい見れるから、こういう構成あるんや、こっからこういったら面白いんねやっていう発想が先に出てて曲と合うてへんちゃうかなとか
発想が先でどんどんミスマッチしてる技とかを入れてるチームがなんとなく多い気がしました。

ナチュラルにその音楽に対して振り付けしてるのかなー思うなーていうのがねー、あるんやけど分かるかなー?大丈夫-?

楽曲と衣装がまたちゃうんちゃうかなーとかもあったんで、色んな曲聞いて色んな衣装見て色々組み合わせて作ってもらえたら、同じ振でも見え方が変わってくると思うんで、
そういうところをみんなで相談したりとか。

多分親御さんとかも理解してないと無理やと思うんで、親御さんが何がえぇかとかそういうミスマッチがあるんちゃうかとかっていうのを話してもらえたらえぇんちゃうかなと
思います。

でもほんまにチャレンジしてる時点で最高やと思います。チャレンジしないと何も始まらないんで。
これからもこのコンテストもそうやし、他のコンテストもチャレンジしていきましょう!

お疲れ様でした!