ドラドラ2021 2nd PERIOD

審査員インタビュー

Acchan

■総評(U-15チーム部門、OPENソロ部門)
(※密回避と時間短縮のため各表彰ごとに1名に総評をお願いしました。)

皆さん、こんにちは、Acchanです!お疲れ様です。
まず出演された皆さんとご引率の保護者の皆さん、先生方ホントお疲れ様でした。

えっと全体的に見て勝敗が分かれた、僕的にですけど、よく踊り込まれてるチームとちょっと踊り込みが足りないかなっていうチームで大きく
自分の中で順位が出てしまったかなっていう点があって。

やっぱ踊り込んだ分自信にも繋がるし、それが踊りとか表情とかにでてくると思うので、もうちょっと頑張って踊り込む時間をね
まぁ中々チーム同士会えない時間もあると思うんですけど各自家とかで練習してもらって踊り込んでから出てもらえるとまた順位が変わったりするかなと思います。

あとはこれいろんなコンテストで総評出すときにお伝えさせていただいてるんですけども、やっぱダンスコンテストだけど皆さん見られる出演者なので
もうちょっと今回、全体的なことはもうちょっと衣装とかね、可愛くできたなーてちょっと。

自分はこう自分で衣装作ったりスタイリングするのすっごい好きなのでそういうとここだわって見てしまうんですけど
ちょっとずつ大人になってくるにつれて、この衣装でいいやっていう感じのチームがどうしても増えてきてしまうんですよ。

なのでこの世代も自分達で衣装決めてるとこもあれば先生が決めてるとこもあると思うんだけど、もうちょっと「ここに立った時に見られてる時のカッコ」っていうのを
もうちょっと意識してやってもらえたり。

あとはメイクしてくる年代でもあると思うんだけど、結構濃いめのリップをした時にすごい笑顔で笑ってみると気持ち悪いの。
とかっていうのを気にしてみるのも良いかも!

白い歯が見えて、だけどリップ真っ黒!みたいになっちゃうとちょっと作品と合わなかったりとかそういったのも出てくるし。
あと結構体のラインが見える衣装に対しての自分のボディーメイクは出来ているのかっていうのも、そこはもしかしたらお母さんがしっかりバッて言ってあげた方が良いかも。

あなたにその衣装はちょっと、もうちょっと筋トレしたりもうちょっと痩せてから着た方が良いよとかって言うのもなかなか周りの子が言えないところをお母さんがバッて言ってあげて。

結構気になっちゃうかなっていうところ、見た目の時に、ここに立った時点でのスタートラインでもうキュッて下がっちゃうのってすごいもったいないことだと思うのダンスを見る前から。
見る前にいきなり減点されちゃうともったいないじゃん?

やっぱ見る前にむしろプラスで衣装かわいっ!てなったらその分プラスになるし、すごい髪型とかメイクこだわってるっていうプラスから始まった方が
スタート地点は良いと思うので、見た目の部分でももう1個変えられる部分は沢山あるなと感じたので皆さんそこもちょっと研究してみてください。

でもホント見てて楽しかったです。
ありがとうございました。