ドラドラ2021 6th PERIOD

審査員インタビュー

ERI

■総評(OPENソロ部門・OPENチーム部門)
(※密回避と時間短縮のため各表彰ごとに1名に総評をお願いしました。)

皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございましたー。

OPEN部門チーム数は少なかったんですけど、すごく個性があってとっても見ていて面白かったです。
でジャッジの今日一緒の2人がホントに良い事をとっても言っていたので違う視点でちょっとお話したいと思います。

オンラインも同時にこうやって開催していてすごく新しいなと思って、色んな事情で多分今日来れないのでオンラインで挑戦するっていう、しかも同じ大きさのスクリーンで
見てるのでとっても可能性があるなっていうのを今日すごく感じました。

でプラスやっぱり映像なので生で見るよりはまた違った感じになると思うんですけど、しっかり音を上からちゃんと乗せていたりとか背景にこだわっていたりとか
撮り方にこだわったりとかすると、よりプラスにすごく良いものに見えるなっと思ったので、そういうところにオンラインで挑戦する人はこだわると
自分の踊りがより良く見えるなっていうのをとても感じました。

あとはチームで優勝したDouble +Luckに私とっても感動して。
やっぱり今日賞を取っていた子達は衣装から髪の毛の先から足のつま先までしっかりトータル、もちろん踊りもそうなんですけど、そういうところまで最後に
こだわってとっても自分達らしさを発揮していたというか。

トータルをすごく自分、良く見えるようにというか自分達の好きな踊りを最大限にプラスに見えるような衣装だったりっていうのにとってもこだわっていたなぁっていうチームが
私の中ではひとまず出てきたというか。

やっぱり着ているもの1つで自分の踊りが悪くも見えるしすごく良く見えたりすると思うのでそういうところにこだわるととっても良いかなぁと思ったのと。

あとは普段こういう風に練習してるんだろうなっていうのが伝わってくるくらいチーム力がとってもあったと思います。

見ていてお互いをすごく尊敬していて楽しんでここの場所で踊ってるんだなっていうのをとっても感じたので、eigh10もそうだけど、ここに立った時に自分達がどういう風に
やってきたかっていうその過程がこの1回で見られると思うので、その過程をどれだけ大事にして楽しんでやってきてるかっていうのをもう1度自分達今日、ね
今日はこういう結果でしたけど普段がとっても大事だなーご思うのでそういうところを。

なのでその過程を大事にするようにしてみると良いかなぁと思います。

あとはこういうホントに今こういう状況でこういう舞台があるってとっても素晴らしいことだと思って、挑戦することを忘れず楽しみながらみんなでダンスを盛り上げていきたいなと
思います。

私も頑張ります。

お疲れ様でした。